千葉市で鍼灸をお探しの方!肩こりお任せください!

query_builder 2020/06/21
ブログ
外観

首、肩が重い人は


首、肩や首と肩の間の付け根、肩甲骨の間(背中の上の方)などあの辺りは頭の重さ、腕、背中の動きが連動して動くため負担がかなりかかってるんです。


だるさ、重さ、痛みが出てしまう方には色々な理由が考えられます。


パソコン業務でキーボード打ちっぱなしで姿勢がいつも同じだったり、スマホを触ることが多い人だったり、読書が好きな方だったり

仕事上の姿勢で、下を向く事が多い人、細かい作業をする人、目をよく使う人、猫背、側弯症など姿勢やその人の生活習慣で日々疲れが溜まってきてしまうのです。


疲れを取るためには、運動、ストレッチ、筋トレが有効です。

継続は力なり。


これ中々難しいですよね、続けるのって本当に難しい。

三日坊主って言葉もありますが、この言葉に当てはまる人も多いんじゃないでしょうか?


継続させるには、継続できそうなものから始めてみるといいと思います。


うちのお客さん達は、私に色々相談してくれるので施術の中に取り入れたり、森の音でトレーニングしたりしてますから、しっかり継続出来ています。


もし、継続出来るか不安な人はぜひご相談ください。


夏に向けて少しずつ動き始めましょう!


僕もやり始めました笑


一緒にトレーニングしたりしながら肩こり解消させましょう!


NEW

  • 10月休診日のお知らせです。

    query_builder 2025/09/30
  • 9月休診日のお知らせです!

    query_builder 2025/09/01
  • 8月休診日のお知らせです!

    query_builder 2025/07/31
  • 7月休診日のお知らせです!

    query_builder 2025/07/01
  • 6月休診日のお知らせです!

    query_builder 2025/05/31

CATEGORY

ARCHIVE